先日6/27、近くの公園へ行ってきました。

公園の池には、可愛いカイツブリさんの雛さんが産まれ、やっと姿が見れると情報があり、待つこと1時間なんとかカイツブリさんの雛さんを4羽確認できました。雛さんはすでに大きくなっており、雛さんをおんぶする姿は見れず残念。他には、バンさん、カワラヒワさん、セッカさんとコムクドリさんもいました。コムクドリさん1羽だけでなかなか遠くて証拠のみ。公園には、合歓の木やネジバナのお花がたくさん咲いて綺麗でしたね。

 

カイツブリさんの親子

 

カイツブリさん親子

可愛らしい雛さん

カイツブリさん、羽を洗って水飛沫

バンさんの幼鳥

カワラヒワさん

遠くにセッカさん

松の木にコムクドリさん

綺麗な合歓の木の花

可愛いネジバナ

 

<使用機材>

カメラ:CANON R10
レンズ:EF100-400 mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM、

     X1.4 テレコン

( サブ CANON Power Shot SX70HS )

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます。