先日6/20、梅雨に入る前に近くの山の公園へ探鳥に行ってきました。

公園にいくと、森林の中からオオルリさん、キビタキさんやホトトギスさんなどの囀りが聞こえてきましたね。しかし、森林の中ではなかなか姿も見れず、苦戦しました。なんとか幸せの青い鳥オオルリ雄さんを見つけて、リラックスしている姿が撮れました。他に出会えた鳥さんは、コサメビタキさん、エナガさん、コゲラさんなどでしたね。

 

高い木の上で囀っているオオルリ雄さん

 

寛いでいるオオルリ雄さん

コサメビタキさん

コゲラさん

エナガの幼鳥さん

 

<使用機材>

カメラ:CANON R10
レンズ:EF100-400 mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM、

     X1.4 テレコン

( サブ CANON Power Shot SX70HS )

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます。