先日6/1、少し遠い森の公園へ探鳥に行ってきました。

朝3時に起きて、4時過ぎに出発、現地には5時半に着きましたが、もうすでに駐車場には10台程度の車が止っており、目的の鳥さんに出会えたら、期待していきました。しかし、囀りも聞けず残念。出会えた鳥さんは、リュウキュウサンショウクイさん、カケスさん、アオゲラさんぐらいでした。他には、サンコウチョウさん、オオルリさん、キビタキさんなどの囀りも聞けましたが、森林の中は、探すが大変でした😢

 

リュウキュウサンショウクイさんを初見・初撮り

 

目の前にリュウキュウサンショウクイさん

目の前を飛んで行ったカケスさん

森の中の暗いところでアオゲラさん

 

<使用機材>

カメラ:CANON R10
レンズ:EF100-400 mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM、

     X1.4 テレコン

( サブ CANON Power Shot SX70HS )

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます。