先日2/11、大阪の公園へ探鳥に行ってきました。

早朝、公園に着き、まずは池へ行くとカメラマンが数名おられ、20分前に珍鳥サンカノゴイさんが飛んで奥に入ったとの事で、待つこと2時間後に目の前の葦の中から出て来てくれ、姿を見せてくれました。また、待っている間は、池の周りの鳥さんを探し、猛禽ハイタカさん、アオジさん、ツグミさんと綺麗なカワセミさんなどがいましたね。今回は、珍鳥サンカノゴイさんを初見・初撮りでき、とても嬉しかったですね。

 

珍鳥サンカノゴイさん

 

葦の中に同化したサンカノゴイさんを見つけました

首が長く伸びるサンカノゴイさん

サンカノゴイさんの全身

サンカノゴイさんの飛び出し飛翔姿(後ろ姿のみ)

ハイタカさんの幼鳥

ハイタカさん

可愛いアオジさん

ツグミさん

綺麗なカワセミさん

 

<使用機材>

カメラ:CANON R10
レンズ:EF100-400 mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM、

     X1.4 テレコン

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます。