先日1/7、西地区の公園から近くの池に移動して、探鳥。

池には、白い鳥さんらが寒いのか眠っていましたね。近くに行くとヘラサギさん、アオサギさん、カワウさん、コサギさん他などがいることが確認できました。しばらく待っていると群れの中から珍しいクロツラヘラサギさんが動きだし、飛翔姿や着地姿も見せてくれ、楽しませてくれましたね。

 

珍しいクロツラヘラサギさん

 

サギさんとカワウさんがお昼寝中

コサギさん、アオサギさんとヘラサギさんなど

珍しいクロツラヘラサギさんも

クロツラヘラサギさんの飛び出し

クロツラヘラサギさん飛翔姿

クロツラヘラサギさんの着地

コサギさんの群れ

ヘラサギさんラブラブを見つめるカワウさん

 

<使用機材>

カメラ:CANON 7DMarkⅡ
レンズ:EF100-400 mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM、

     X1.4 テレコン

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます。