先日11/15、お山に行って、場所を移動して探鳥してきました。
最初の場所では、ウソの囀りでしたが、今回は、遠くに留まっているところを見つけ、木の実を食べている近くまで行くことができ、なんとか枝の隙間から撮れました。他には、マヒワさん、綺麗なイケメンのルリビタキさん、マヒワさん、ヒガラさんなどにも出会いました。

 

可愛いウソ雄さん

 

尾羽に白い軸斑が見えるのでアかウソかな?

 

綺麗なルリビタキ雄さん

 

可愛いルリビタキ雌タイプ

 

マヒワさんの群れ

綺麗なマヒワ雄さん

 

<使用機材>

カメラ:CANON 7DMarkⅡ
レンズ:EF100-400 mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM、

     X1.4 テレコン

( サブ CANON Power Shot SX70HS )

最後まで見て頂き、ありがとうございます。
またのご訪問をよろしくお願い致しま