先週に嵐山ラベンダー祭りに行ってきました爆笑


入場料を払い入園


入ると園内はいい香りでした








500円でラベンダーの摘み取りもできるので参加






ハサミと筒を借りて摘み取り開始


筒の中にラベンダーが入れば大丈夫ニコニコ






こんな感じで摘み取りました


欲張りなのでギリギリ入るまで摘み取りましたよ






左より多いからたぶん私のが右笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ハサミと筒を返しラッピングして持ち帰り









ドライフラワーにするため4束ぐらいに分けて

今は家の中で吊るし乾燥させています


家の中もいい香り






暑かったのでキッチンカーで売っていた

ホイップがのったコーヒーを飲みました






帰る途中の土産屋でさよぎと言う

お菓子を買い車の中でいただきました


どら焼きぽいやわらかい生地にあんこと

クリームチーズが入ったお菓子


クリームチーズが入ることであんこが

甘くなくて食べやすいかなと思いました


美味しかったです照れ


また来年も行きたいなぁ