昨晩は 久我山腰痛肩こりケアセンター  の 押田さんのところへ


関節ニュートラル整体、PNF整体を施術していただきに行ってきました!


整形外科とかはよくお世話になるのですが

正直、整体って何するかわからないし、行くタイミングも???でした。

健康保険も利かないですしね・・・

どんだけ効果があるのかも???


世の中色んな整体が有るのですが、

押田さんは自分と同じ?(同じにしちゃ失礼ですよね・・・

モトクロスライダー&整備士!おなじ人種のにおい???

これは、ここんところ調子の悪い肩を見てもらうしかありませんね!


予約していた時間におじゃまして、問診からスタート。

現状の体の状態を確認していただき施術。

モトクロスの話やいろんなおしゃべりしながら関節を調整していただきます。

HPでの解説どおり痛くありません。

たびたび体の動きが良くなったのを確認しながら

丁寧に体をほぐしていただきました。


自分の体は、硬いらしいです。筋肉とか関節がね・・・

しかも暖気しにくい事も見抜かれてしまいました(笑

他の人より入念なウォーミングアップが必要なようです。


だいぶ肩の痛みが無くなり楽になりました。

バイクと同じで体の定期的なメンテナンスは、

大きなトラブルを未然に防ぐ為に重要だと改めて認識しました。

定期健診のようにまた見てもらいに行きたいと思いまーす!



kusamuraiderさんのブログ

押田さん、自分の想像より小柄でした。どんな想像しとるんじゃい(笑

今後ともよろしくおねがいいたしますm(u_u)m