こんばんは。KTです。



今回はトイレの話です。



年間十数件トイレメンテナンスの電話が来ます。



トイレが詰まって困ってますえーんって



ありゃ~緊急出動プンプン



これと↓バケツを持って出動!



 

通称シュポシュポ。



水が溢れるくらい便器内に貯めてシュポシュポ。



すーージュポジュポ❗



よっしゃ、直った爆笑



で、、めでたしめでたし♪ですが、詰まる原因知っといて!



1.紙の使いすぎ


2.水を流さなすぎ


1.2が合わさると100%詰まります。



今のトイレは節水型なので、5㍑~4㍑で流しちゃうんですよ。



昔の半分以下の水量しか使わない。



節水型が故に詰まるリスク高まっています!



詰まって設備やさん呼んだら最低2万はかかりますので、どうかマメに水をお流しください。





よろしくお願いいたします。





最後までお読みいただきありがとうございました。