こんにちはKTです。

 

 

今回は棚の奥行について。

 

 

家を作る時に打合せでここの収納内の棚は奥行どのくらいにします~?

 

 

なんて聞かれると思います。

 

 

通常は30㎝位が多いのかな?

 

 

この奥行って結構大事!!

 

なんとなくそれぐらいでは。はNGですよ!

 

 

仕舞う物や仕舞い方によって必要な奥行は変わりますよね?

 

 

実際に図面の打合せ段階で、どこに何をどうに仕舞うか。

 

 

まで考えた方が良いです。百均のカゴなのか、無印のポリ収納ケースなのか。などなど

 

 

いざ、引っ越してからやっちまった~~ガーン

 

 

ってならないように出来るだけ具体的に検討することが大事!

 

 

奥行がありすぎても使いずらかったりしますから注意。

 

参考までに↓

 

 

 

D400・D350・D300によってこんなにサイズ感が変わります。

 

 

是非、家づくりの参考にしてみてください。

 

 

↑おまけにキッチンニッチ♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。