決めました | つれづれブログ

つれづれブログ

その時その時、気になったもの、気になったことをつれづれに書きながら
自分を成長させていけたら~と思うのんびり更新ブログにしていこうと思ってます。

こんばんは。
今日は予報通り暖かくなりました晴れ

さて昨日の記事にたくさんのコメントを頂き、まさかこんなにみなさんからアドバイスを頂けるとは思っていなかったので、驚くやら嬉しいやら大泣きうさぎ
私のブログ至上初のコメントの多さでカナヘイきらきら

本当にありがとうございました。
本来なら、こちらからご挨拶に伺わなくてはいけないような素晴らしい方々からアドバイスを頂き、肩を押して頂き、恐縮するとともに、参加の意思を固めました気合いピスケ

ちょっと大袈裟ですねアセアセ

でも、本当に小心者で、カスタマイズすら空いてる時間を狙ってオーダーするくらいですから、セミナーはハードルが高く感じていたのです。

みなさんがおっしゃる通り、まずは楽しんで来たいと思います。

ハンドドリップ編なので、今までネットと本に頼っていた知識に実際に見ると言うことが加わり、もっともっと美味しく淹れられるようになりたいですおねがい

このお豆も美味しく淹れられるかな?
{AA5BF99F-918F-4AAA-A840-CE2D46C9AC02}

{5B9EAC86-D372-4D2E-94CA-87C7217A828F}

先日東ティモールから帰国した妹からカナヘイハート
数年前は「これはスタバ用、こっちはタリーズ用のお豆だって」とパッケージに入る前のお豆をお土産にしてくれたなあ〜
あれ、本当だったのかなあショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

そしてほんの数分前に「これお土産にするからね」と連絡があったこちらも

{2B0CFBBA-AAF1-4555-AD3D-8351B0558C85}


そしてこちらは出張から帰って来た友人から
{88BE1883-5A80-406C-91C9-66A9CABB1378}


グラインダーもあるし、美味しく淹れられるようになりたいです。
ここ数日憂鬱にさえ感じていたのが一転楽しみになりました。

皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。

そして今後とも、この小心者のてんをよろしくお願いしますおねがい


今日も沢山感謝して、
ありがとうございます。