2024年、明けましておめでとうございます♪

新年早々、大きな地震がありました。被災された方々、お見舞い申し上げます。


そして忘れた頃にやってくるゆかちゃんレポです(笑)

ラス日が済んでから…配信アーカイブが済んでから…と思ってたら気がつけば年越していましたー😆💦

羽田も配信で参加したので、ごちゃ混ぜになってますが、ご了承下さい。

MC.は羽田と同じ感じのところもあったけど、大阪だけの部分を特にピックアップしてます。し


私にとっては4年ぶりのバリカタロックLIVEです。


2023.9.24 Zepp Namba


オープニングアクトは今回のEPでタッグを組んだTheSoul

3曲15分くらいのステージでした。


TheSoulのステージが終わり暗転。

2ndのインストPATIENCEが流れ、メンバーに続いてChageさん登場!


1.幸せな不条理

 1曲目、これ来たかー😆

2.[7]

 イントロと同時に私の頭のネジがすっ飛びました‼️

3.笑顔見せて

 ようこそー!と挨拶から。


MC.

   お約束ーって「いくよー!」(くるよー!)「どやさ、どやさ!」ってコール&レスポンスやったけど、どこでお約束したっけ?

「ワンスラシックス、ご機嫌なバンドと共にやりますので、最後まで楽しんで!

次の曲は4曲目だけど3番目の歌ー」


4.NO.3

5.謎2遊戯

 イントロでえっ?何、この曲⁉️ってなって、歌が始まっておおーっ!ってなった。

今回の発掘曲。スタッフも"なぞツーゆうぎ"と読んだとか💦

6.赤いベッド

 CRIMSONツアーのアレンジから。イントロのベースがかっこいい!

7.春の雪

 ワンスラといえばこの曲!


MC. 座り

 「新幹線で大阪に着いたんだけどー大阪の人、勝ち誇ってるよねー顔には出さないんだけどこんな(のけぞる)なってるーオリックスとダブルだもんねーもし日本シリーズ勝ったらどうするー?」AREが流行語大賞になっちゃいましたもんねぇー

「今回、トイレ休憩はないので、この辺でー」

 他の地方では絶対ない、大阪だけのコール&レスポンスー

「この前までは手拍子だったけどーチャゲってー手拍子もやっとく?」手拍子でー「絶対にチャゲって聞こえるよねー」

焼き肉焼いてもー関西電気ー「揃ってるねー!」

京橋はー


8.機嫌が悪いの

 ♪飾り立てた夢の街東京ーでブレイク。

 ♪夢の街大阪ー

 最後♪機嫌がなおったわよ〜

9.流れ星のゆくえ

 発掘曲その2。

 ピアノからベースのイントロ。

 間奏、ベース弓で。

10.トウキョータワー

 立つ。アウトロ長め。

「おはようございま〜す!体操するよー!」

11.もうひとつのLove Song

12.GO!GO!GO!

 Chageさん、扇子振る。

13.ふたりの愛ランド

14.東京Doll

15.Equal

 LIVEバージョン。このイントロとアウトロ、好き!


MC.

「LIVEがやっと帰ってきたねーいろんな規制がなくなってー」

EP、青い空だけじゃないー「皆さんに誉めてもらってー幸せな不条理のMVも評判よくてーノジマさんでーTVコーナー全部チャゲ、チャゲ、チャゲ…!こっちはノジマさんないみたいで、羽田にいらっしゃる方はー」

「けんたろうと組んでー外人助っ人みたいなーバース!ー古いって言った⁉️掛布、バース…」違うーとツッコまれてー「3番ー(バース!)4番ー(掛布!)5番ー(岡田ー!)バックスクリーン(3連発!)ー知ってるじゃないー」

「心を込めて作った曲をー」

16.青い空だけじゃない

 最後のラララーのとこ、両手を左右に振る


=アンコール=

 メンバー呼び込み。水泳の型で入ってくる。

 「ちょっと聞きたいんだけど…何が起こるかわからないーどうしても1曲目間に合わなかった人ーほうーじゃあ1曲目、なんだったか思い出せない人ーそんなにいるの⁉️考えもんだなー」

けんたろうくん、呼び込み。「せっかくだから特別バージョンでー本家本元!」

プリクラギター。「この中にいる人ー!❗️」私、いますー!

17.幸せな不条理

 けんたろうくんのコーラスで。

TheSoulのメンバーも呼び込み。

「トドメいくよー❗️」

18.WINDY ROAD

  紙飛行機がすごいことになってます!

 4年分だもんねー


声出し、紙飛行機解禁!

LIVEがやっと戻ってきました!

細道ももちろん良いですが、バリカタロック、最高です!