ごら夫が書きます。

 

 

 

 

 

 

 

ごらごら夫婦が住む街にマンションが建つとのことで

 

モデルルームの見学会に行ってきました。

 

近辺でも他の新築マンションが複数分譲中であることもあり

 

営業からは他のマンションと比較したときの優位性を熱く説明して頂きました。

 

とにかく、いい素材で作っていてとにかく高品質との解説でした。

 

確かに二重床、天井高、階高等は説明の通り素晴らしいつくり。

 

しかしごら夫も多少は勉強していきます。

 

購入するとすれば資産価値が減らないものを選びたい。

 

多少質問してみました。

 

石膏ボードの厚さを質問してみると薄い。

 

厚手化で安心|一般社団法人 石膏ボード工業会 (gypsumboard-a.or.jp)

 

竪排水管の材質も質問するとよくない。

 

マンションの資産価値を左右する、給水管や排水管など「配管」の材質と設計はここをチェック!|ダイヤモンド不動産研究所 (diamond-fudosan.jp)

 

ディスポーザーも聞いてみるとないとの回答。

 

他にも寝室と隣人のバスルームが隣あう部屋がありました。

(営業曰く、音が聞こえることはないとのことでした)

 

結局、営業マンが説明するところや、資料に書いてある部分は高品質で

 

ものすごいハイクオリティの印象が残りますが、質問してみると印象はやや変わりました。

 

でも営業さんは質問に即答されたので、しっかりされてました。

(以前に他のマンションの営業に質問した際は即答してもらえなかった)

総合的には素敵だと感じ、夢は広がりました。

 

ごらちゃん真顔はかなり気に入ったようです。

 

ごら夫は離婚リスクもあるのでマイホームは慎重に考えたいです。

 

倹約、倹約、また倹約

欲しがりません、サイドFIREまでは!