ごら夫が書きます

 

 

 

 

 

本日Jリートを売却しました。

 

内訳は

2556 ONEETF東証REIT 100株

1488 IF東証REIT指数   50株

1343 NFJ-REIT      80株

 

なぜ売却したのかですが

特定口座で含み損になっていたため、新NISA口座で買いなおすためです。

 

そのため、売った直後に、NISA口座で同じ株数だけ買い戻しています。

 

日本株の配当は特定口座であっても、ごら夫のような給与水準だと

確定申告で配当控除が利用できるので(REITは配当控除対象外)

 

NISA枠はREITやADR株を優先するといいかなと思っています。

(見当違いの考えをしていたらご指摘ください)

 

というわけで、マイホームを購入しないごらごら夫婦。

勝間和代を信じて将来の家賃の高騰リスクに備えます。

 

 

 

 

ちなみに上記の3銘柄を保有すると毎月分配金をもらえます

毎月順番に20株ずつ購入してます。(夫婦で10株ずつ)

 

倹約、倹約、また倹約

欲しがりません、サイドFIREまでは!

 

日本の利上げにビクビクしてます。