土いじり


今日はお花を買ってきて植えました💐


隙間には、

球根と種もまいています。


まだスカスカなので、

もっと植えたいです。

ムスカリとか毎年咲く球根ももっと植えたいガーベラ


武蔵さん。初めて知りました。

どれくらい咲くのか楽しみです。




 豆アジ


お買い得な豆アジを見つけて、

南蛮漬けにしましたルンルン


片栗粉をかけちゃいましたが、

37尾で500円未満キラキラ


調理済みだけど鮮度よしOK


三井製糖の優待のお砂糖使用キラキラ


久しぶりの南蛮漬けが美味しすぎて、

夫婦で味見が止まりませんでしたもぐもぐ


ゴラちゃんの母も、

ゴラ夫くんのお母さんも、

南蛮漬けは定番料理。

食べたくなりますね。





 自分の幸せなとき


お買い得な食材を見つけて、

何に料理しようと考える時。

(時間やタイミングが合わないとできないから、

これができるとすごく贅沢に感じます。)

家族も喜んで食べるもので、

健康的なメニューだとなお良いですグッ


家族が元気にご飯を食べているのを

見ている時。


庭の草抜きや家庭菜園などの

土いじりをしている時。


実家の海で貝とりをしている時。

身近な綺麗な景色の中を歩いたり、
自転車で走っている時。

過ごしやすくて天気のいい日に外にいる時。


以前は、
勉強や仕事で成果が出た時とか、
母が喜んでいる時とかも
入っていたかも。


今も仕事のことは気になりますが。


もう少しのんびりして
幸福感を高めたいけど、
お金も稼ぎたいしなぁくもり


雇われ労働と畑仕事を半々くらいで
できたらな〜〜〜目キラキラ




今日は月が綺麗でした🌕




今週は金曜日が祝日なので4日勤務。
少し気が楽です。


それでまた明日から
ぼちぼち頑張りましょう日本国旗

おやすみなさいふとん1ふとん3