やりたいこと(妄想)



配当金年間100万円以上達成
現在年間配当予定手取り74万円です。

そして、できれば、働かなくても暮らせる金額の年間180万円を目指したいです。


②パラオ旅行
次男くんが大人の言うことが聞けるようになったら行きます!


③皇居勤労奉仕
ずっと前から気になっていたもの。


④実家地域に拠点をもつ
自分の貝取りと今後の漁業権相続のため。
シャワートイレ、ミニキッチンと二段ベッドのある小屋をイメージ中🏠


⑤FIREしたら(さらに妄想)
ゴラ夫くんは格安塾の先生をしたいと言っていました。
ゴラちゃんは大きめの家庭菜園を持って、庶民的な食べ物のお店をやりたいです。

50歳以降も元気で生きていたら、
夫婦でたくさんボランティアに出たいです。



①②③は達成できそうです。




それでは今週あと少し
ぼちぼち頑張りますお茶