ごら夫が書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この半年の貯金や資産がテーマのブログを


皆様お書きになってますので

 

触発されて我が家の資産を調べてみました。

 

が、2022年末で資産を記録してなく、


12月15日から6月15日までの推移となります。

 

結果としては400万円資産が大きくなっていました。

 

 

【2022年12月】

 

現金 18,492,043
保険 5,402,207
日本個別株 6,767,125
米国債券 858,105
外国株式 7,931,001
米国リート 430,172
日本高配当、リート 1,708,640
イデコ 1,157,677
家族合計 42,746,970


【2023年6月】

 

 

現金 16,898,487
保険 5,742,848
日本個別株 9,564,842
米国債券 812,610
外国株式 9,915,234
米国リート 470,800
日本高配当、リート 1,949,547
イデコ 1,455,490
家族合計 46,809,858

現金が160万円程減少
日本株が280万円増加
外国株式が200万円増加、こんな感じですね。
 
2、3月の株価が下がった時に

3月の権利を意識したこともあり

日本株に投資したのがラッキーでした。
 
当時買った銘柄は
クオールホールディングス
JT
イエローハット
フジ・メディア・HD
 
長期投資なので半年で一喜一憂しても仕方ないですが喜んでおきます。うわーい。
 
ついでに半年ごとの資産の動きをグラフにしました。

見にくいグラフですが。
 
 
2022年6月はごらちゃんの相続があったので急激に現金が増えています。

現状右肩上がりなのでよしとしましょう。
 
欲しがりません、サイドFIREまでは。