ご訪問ありがとうございます


サムネイル

目指せサイドFIREチューリップ
保育園児が3人いる共働き夫婦のブログです赤ちゃん
収入、資産や家計のこと、育児のことなど色々書いています鉛筆


最近職場で、株のトレードの話が出ました。


何気に今の所属部署には、証券口座を開設している人が、私の知る限りで、私の他に3人います。

今後開設すると言っている人は2人います。

ちなみに40人?くらいの部署です。



私は過去に、トレードで利益を出してみたいと、買った株がありました。

武田薬品さんです薬

ビギナーズラックだったのか、株価は上がりました。

売るつもりだったから特定買い…ショック


せっかく株価が上がりましたが、結局売れませんでした。

私の現在の投資レベルでは、売買を重ねてトータルで勝つことは難しいと思い、超長期保有で配当金を得たいと思ったからです。



ただ、トレードをしている人をリアルの身近に見つけ、私も少しやってみようかな?と気持ちが揺らいだのでしたキョロキョロ気づき


今まで、ブログは大先輩Kさんだけに打ち明けていましたが、1月ほど前に株仲間さんひとりにも打ち明けました。


夫婦共有アカウントなので、株仲間さんにブログを教えても良いか?夫に相談すると、その方ならOKとのことでニコニコ


お金のことを赤裸々に書いているので、ブログを打ち明けるのは今回で最後にしますダッシュ


最近、雪で早起きしているので、眠いです大あくび

雪が積もると、辺り一面が白くなり、夜中も外が普段より明るくて、よく眠れません爆笑
(遮光特級カーテンですが)

昨日の朝5時ごろです。

前夜に雪かきしましたが、雪かきの跡が全て消え、長靴にも雪が入るほど積もりました。


我が家は敷地の奥に建っており、公道に出るまでが大変でしたが、雪かきや登園通勤を家族・夫両親と協力して、昨日も今日も遅刻せず、誰も怪我せずに通勤登園できてよかったですニコニコ気づき

子どもたちは、保育園で雪遊びさせてもらい、とても楽しかったようで、こちらもよかったです雪だるま



さてさて、あと一日頑張って、金夜から土日を楽しみたいです。

今日もお疲れ様でしたふとん1ふとん3
ピンクハートポチしていただけると嬉しいですピンクハート

ピンクハートありがとうございますピンクハート