訪問ありがとうございます


サムネイル

目指せサイドFIREチューリップ
保育園児が3人いる共働き夫婦のブログです赤ちゃん
収入、資産や家計のこと、育児のことなど色々書いています鉛筆


先日、このブログをリアルで唯一知っている、Kさんのお宅にお邪魔しましたニコニコ


Kさんの畑はミニハウスがあって綺麗で、私もこんな畑がほしいな〜ほんわかキラキラ




大根と水菜と春菊をいただきましたイエローハート

私より後に種まきをした大根が、少し前からすでに収穫期を迎えていましたびっくり

それと、仕事の愚痴を聞いてもらって帰りましたよだれ
Kさんありがとうございますびっくりマーク

 


金曜日、仕事で急な外勤があったので、同じ部署の同僚さんに同行してもらいました車

その同僚さん、以前から資産運用をしているのは伺っていたのですが。

現場への行き帰り、車内で色々話を聞くと、資産形成の方向性がFIREっぽくてニコニココスモス

職場に仲間を見つけてしまい、帰宅後に夫にその話をしてまた盛り上がり…、なんだか嬉しかったです爆笑キラキラ

また同行する時が楽しみです。


本日、予定のない休日です。

朝は庭のお手入れをしました。

ハナミズキの落ち葉を集めて、秋明菊やすずらんの枯れ葉を撤去しました。

45リットルゴミ袋がいっぱいになりました。

庭が綺麗になり気持ちが良いです。

以前は、土日に予定がないと実家の母の様子伺いに行ったり、母が亡くなった後も建物の管理で実家に行くのが定番でした。

母がいないのは寂しいですが、土日にゆっくり自宅の手入れをするゆとりがあるのは、ありがたいですコスモス

実家から、仏具のおりんを捨てずに持ってきていて、母の写真たての前に置いていて、りーんとやっていますお願い

今度お墓参りに行こう。


今日のお昼はマカロニグラタンにしました。

ドカンと6人前笑


早く焦げ目をつけたくて、魚焼きグリルで

これは3人前です。


めちゃくちゃ美味しくできましたウインク

子どもみんなの食いつきがすごくて…、5歳と1歳がお皿を舐めていましたアセアセアセアセ笑

明日のお弁当にもと思いきや、お昼で売り切れましたほんわか

レシピはグラタン用マカロニのパッケージ裏のレシピで作りましたよルンルン


最新の皮算用です。


仕事を辞めず、保有資産の大暴落がなく、今のような状況が続く場合の想定なので、人生何があるかわかりませんからアレですがうーん


表の一番下が総資産予定額です。


設定は、現在の投資額に加えて、毎年の余剰金は全て投資して、年利約3%の投資益を想定しています。




また明日からお仕事頑張ろ〜日本国旗日本国旗日本国旗


ピンクハート↓クリックお願いしますピンクハート

自分がブログを書いた日は、

イエローハート皆さんのブログもポチしておりますイエローハート

ピンクハート皆さんポチありがとうございますピンクハート