訪問ありがとうございます


サムネイル

目指せサイドFIREチューリップ
保育園児が3人いる共働き夫婦のブログです赤ちゃん
収入、資産や家計のこと、育児のことなど色々書いています鉛筆


もうすぐ復帰なので、身だしなみを整えるアイテムを買っています星

服、お化粧品、下着を買って、美容室を予約したりウインク

サイドFIREのための倹約生活はどこへ行ったの!?な日々ですが、育休から復帰するのはそれなりに勇気が必要なので、自分の気持ちを高めて、明るく復帰するのに必要な経費と思っていますグッ



さて、今秋で結婚満6年になります。

我ながら、いい相手と結婚できてよかったなと思う毎日ですチューリップ

私が結婚前に、なんとなーく、結婚するならこんな人がいいなと思っていた、結婚相手に求める条件(?)を書きます。

・家族の仲が良い
・同じような学歴と収入
・私を不必要に甘やかさない

この3つですおーっ!


仲の良い家庭で育った人は、あまり闇がないので安心して付き合えると思っていました。

私自身が家庭環境はあまり良くはなかったので、結婚相手はメンタルの安定した人でないと続かないだろうと思っていました。

夫婦で同じような学歴や収入で、夫婦間でなんでも対等なくらいが、家庭内でのパワーバランスが乱れず、良い関係を保てると思っていました。

好きな女性だからと、なんでも私に合わせてくれる人だと、私がだんだんと図に乗り、うまくいかなくなると思っていました。


若い頃の自分、我ながら自分に合ったパートナーの条件を心得ていたように思います凝視


それと、相手が自分を大事にしてくれるかどうかより、自分が相手をずっと大事にできそうかどうか?ということを考えていました。


パートナーに求めるもの人それぞれですね。

自分のためにも、子どもたちのためにも、仲の良い夫婦でいられるといいです。