妻ですニコニコ


目指せサイドFIREグーブログです。
倹約して投資して、資産形成する超庶民共働き夫婦しかも3人子持ちの生活を記録しています。
資産情報、給与やボーナス額、家計予算、家庭菜園、子育て、介護など色々と書いています。

最近の平日は、毎日ほとんど同じ流れで生活しています。

朝は登園準備とお弁当作りと洗濯など。

8:30過ぎに保育園に登園。

9:00過ぎに母の病院。

支援センターで赤ちゃんを遊ばせる。

昼前に自宅に戻り昼食&赤ちゃんお昼寝。
お昼寝中を家事をしたり、ベビーカーで用事に出かけたり。

そのあとまた母の病院。
病院に行かない日は他の用事を。

16:30までに保育園のお迎え。
市の育休ルールで、8:30〜16:30の保育時間です。

帰宅後夕飯の支度。
17時過ぎから子ども夕飯。
17時半から大人夕飯。
19時前に全員でお風呂。

夫お風呂掃除。
妻キッチンの流しと床などを掃除。
他の部屋もざっと片付け。
洗濯片付け。

20:00〜21:00ベッドインふとん1ふとん3


赤ちゃんは今まで適当に授乳して寝かせていましたが、大きくなってリズムができてきました。
お昼寝は本当は床で寝かせるのがいいのでしょうが、おんぶしています。



夜に地震がありましたね。

夜中に目覚めて、ニュースを見てびっくりしました。
東日本にお住まいの方は、怖かったでしょうねショボーン

怪我をされた方や、亡くなられた方もいるようで悲しいです。
早く落ち着きますように。