妻ですニコニコ


八朔の皮むきで指が痛い大泣き

『2月の育休給付金&柑橘の皮むき』妻です目指せサイドFIREブログです。夫の年収が下がる転職が決まり、サイドFIREから一歩後退するも、やっぱり目指せサイドFIRE!倹約して投資して、資産形成…リンクameblo.jp

もう硬い皮を指でむくのはしばらく無理真顔

もう包丁を使うしかない不安


普通の包丁で鬼皮(栗じゃないけど、攻撃力高すぎて鬼皮というのが似合う真顔)をむく。


白いフワフワは、果物ナイフで引っ掛けながら剥がす。


あらあらあらあんぐり


全然指が痛くない…泣き笑いキラキラ


今まで指でむくことしか考えていなかったのですが…みんなもしかしてこうやってるのかな!?


そのあとは相棒のムッキーちゃんで星

また3個分ダッシュ



指を痛める必要なんかありませんでした泣き笑い

一件落着ですウインク


包丁でむいた鬼皮は、ピールにしようと思って取ってあります。


今までにも何度か作り、その度に微妙な出来になるピールですが、また挑戦しようと思いますゲラゲラ


雑なので、繊細なレシピというか、手間をかけないといけない料理は、なかなかうまいこといきませんぶーもやもや