妻ですニコニコ


目指せサイドFIREグーブログです。
夫の年収が下がる転職が決まり、サイドFIREから一歩後退するも、やっぱり目指せサイドFIRE!
倹約して投資して、資産形成する超庶民共働き夫婦しかも3人子持ちの生活を記録しています。
資産情報、給与やボーナス額、家計予算、家庭菜園、子育て、介護などをテーマ別に分類しているのでよろしければご覧ください。


2月の育休給付金は、

166,000円でした。

千円未満は切り捨てです。


ありがとうございました。

大切にしますクローバー



今日は2歳娘が風邪休みでしたが、明日は登園できそうです。


昨日は、初めて医療費控除の確定申告をして、無事に終わりました。


10万円給付の手続きも終わり。

11月に夫が転職したので、手続きに手間がかかりました。


この調子でひとつひとつ終わらせようダッシュ



柑橘をたくさんいただき、せっせとむいています。

左下のは相棒のムッキーちゃん。


キレイにむけると嬉しいニコニコ


私は柑橘が大好きですが、子どもたちも大好きなので、むいたら即食べ尽くされます昇天


今夜は八朔を3個むきました。


ムッキーちゃんを使っていますが、それでも外側の硬い皮は強敵すぎて、爪が少しはげてきました泣くうさぎ

毎年そうなります泣くうさぎ

爪も指先も脆いです。


今日は痛くて包丁も使ったりしましたが、なかなか…。

硬い皮と、分厚い白いフワフワなところをむくと手を痛めます。


何かいい方法ないでしょうか…笑い泣き