妻ですニコニコ


目指せサイドFIREグーブログです。
夫の年収が下がる転職が決まり、サイドFIREから一歩後退するも、やっぱり目指せサイドFIRE!
倹約して投資して、資産形成する超庶民共働き夫婦しかも3人子持ちの生活を記録しています。
資産情報、給与やボーナス額、家計予算、家庭菜園、子育て、介護などをテーマ別に分類しているのでよろしければご覧ください。


今日は散歩歩数が1万歩超えました{emoji:ランニング}

昨日も9千超えていました。


スマホで計測していますので、昨日もカウント漏れを合わせれば1万歩かな?


たまにたくさん歩くより、毎日続けることだと頭では分かっていますが…1万歩ではなく毎日歩くことを意識しないとですねダッシュ




歩数はさておき、散歩していると色々な住宅があり見ているだけで楽しいです音符


おしゃれな雰囲気の賃貸、分譲マンション、リッチそうなお宅にベンツとか、こじんまりしているけどガーデニングがすごいチューリップとか。


新築戸建は我々の年代が好みそうな家が多いですが、中には超ローコスト風平家もあり今どきだなぁとか。


立派なお宅は見応えがあり、お仕事何しているのかなぁとか。(余計なこと考えてごめんなさいほんわか)



私は以前は自分も家を建てるような気がしていました。

よさそうな職場に就職して、結婚して家族をつくり、素敵な家を建てる…みたいな、そういう理想がいつの間にか頭の中にあったみたいです。


近所の素敵なお家を見ていて、いいなぁ照れと思いますが、今の自分は素敵なおうちに住むのは優先度が低いんだなぁと思いました。


見るのは大好きですし、タダなら住みたいですが{emoji:指差し}

今の家は古いけど住みやすくて、5年住み愛着も湧いてきました。


ではもし資金が潤沢なら?

5千万円あれば…建てない。

1億円あれば…やっぱり建てない。

2億円あれば…うーん、やっぱり建てない。

10億円あってもやっぱり建てないかもうーん


1年前の自分であれば、1億円あるなら建てると言っていたに違いないです。全然そんなに待っていないけど泣き笑い

こんなにそう長くない期間で、考えって変わるものなんだなぁと思いました。


家を買っていたら、それはそれで満足して楽しく暮らしていたと思います。


コーヒーも独身の頃はカフェ、結婚してドリップバッグ、子どもが3人になりブレンディ、最近は家でコーヒーをいれて飲めることが嬉しいですコーヒー



あれこれ考えるうちに、一緒に暮らす家族がいることが、今の私にとって一番なんだなぁと。


1年後や5年後も、価値観は変わっていくのかなぁ。




散歩中は足音や足の感触に集中して頭を休ませる時間を意識しないと、いつの間にかあれこれ考え出してとまりません{emoji:真顔}



株価が下がっているので、気になっていた銘柄をポチりました。あぁ、高配当ETFだけを買うつもりだったのに知らんぷりやっちまいました。


お読みいただきありがとうございましたお願い