妻ですニコニコ

年末のお買い物です流れ星


産休・育休に入ってからブログの趣旨と無関係な記事ばかり投稿していますが、もともと目指せサイドFIREグーブログです。

夫の年収が下がる転職が決まり、サイドFIREから一歩後退するも、やっぱり目指せサイドFIRE!

倹約して投資して、資産形成する超庶民共働き夫婦しかも3人子持ちの生活を記録しています。

資産情報、給与やボーナス額、家計予算、家庭菜園、子育て、介護などをテーマ別に分類しているのでよかったらご覧ください。


久しぶりに金額を気にしないでお買い物しましたよだれ

でも節約が染みついてきて、無駄のない買い物ができていると思います目笑


今日は業務スーパーさんにてニコニコ

野菜は地元産もたくさんあって、そして安いお願い


天ぷら、鰤のあら汁、舞茸ご飯などの材料です星

あとはお蕎麦用の長芋と青葱、お雑煮用の小豆、常備のバター、鍋するかな?ということで白菜です。


美味しいものが食べたい時に作りたいメニューが渋くなってきましたよだれ


以前は華やかな洋食を作りたいステーキ!!となっていましたが、最近は和食が食べたいですもぐもぐキラキラ


実は天ぷらは未だに自分で作ったことがないのですが、最近揚げ物への抵抗感やハードル感がほとんどないので挑戦してみますニコニコ

天ぷらが食べたいよだれ


そういえば、ケチが染みつきすぎたのかエビや穴子をスルーしておりました凝視


揚げる前にもう一度お買い物に行こうと思います指差し


夫は大好きなトンカツが食べたいそうなので、トンカツも作りたいですニコニコ




セリアのネイルシール、粘っていますびっくり

想像よりずっと持ちましたびっくりキラキラ

素晴らしい!

やっぱりホロ風はシール感強めダッシュ


でもそろそろ落とし頃。

貼り替えようと思いますマニキュア




おしまいニコ

お読みいただきありがとうございます{emoji:お願い}キラキラ