妻ですニコニコ

今日もただの日記です。





昨夜寝ていると、下の子がモゾモゾフニャフニャ…なんかおかしいな?と思っていたら、急に発熱しましたアセアセ



そして突然起き上がりオエッと…滝汗
(やばい!胃腸炎かゲッソリ⁉︎)



胃腸炎と思い慌てましたが、ただ痰が絡んでえずいただけでした。よかったです。




以前、症状と感染力が超強力な胃腸炎が保育園から入ってきて一家全滅したことがありまして。
家族みんなで嘔吐しまくるというゲッソリ
(保育園に『強力な胃腸炎が流行っています!』と掲示が出ました。同じクラスの他のご家庭の複数も一家全滅していました。)

私と夫は交代で病院に行って点滴してもらいつつ、家に引きこもって、どこかしこで吐きまくる0歳と2歳を看病…人生で一番キツかった思い出のひとつです滝汗

0歳は苦しんで夜眠れないので、それに付き合うのも辛かった。授乳して落ち着かせようも授乳直後に必ず嘔吐して寝具もお互いの服も吐瀉物まみれ。

2歳はお互い病気でもアレしてコレしてと要求が多くて、しんどくても動かないといけなくて。

あの時初めて、育児を辞めたいと思いました。
『もう辞めたい…』と呟きました笑い泣き

しかも冬だったので、身体がしんどい中、吐瀉物でよごれた大型コタツを3回洗濯しましたアセアセ

そんな胃腸炎の思い出から、胃腸炎症状には敏感です。
軽くすむ時もあるようですが、私はその時胃腸炎自体生まれて初めて罹ったので、胃腸炎てこんなことになるんだ…とすごく驚きました。






下の子は、朝は調子は悪そうですが、スイカとパンを食べましたOK何か食べられたら安心!







今日は妊婦健診だったので、夫が休んで下の子を病院に連れて行きました。


夫が休むと今後ツケ(残業三昧でお互い大変)が回ってきそうなのと、夫の業務が心配になります。


健診の間だけ病児保育に預けようかとも考えましたが、夫は『休む!』とやる気なので、仕事のことは信じました。












産休平日24日目は、子どもの看病と妊婦健診です。 

先程健診が終わりましたが、胎児殿は大変元気だそうです。この調子お願い

バースプランを提出しました。
沐浴希望はなしにしました。
なしにすると病院で沐浴してくださるそうです。










お腹が出ていて2歳児をずっと抱っこしているのがキツいので、夫がいてよかったです。

下の子は、今日中に元気になるといいね


おしまいニコ
お読みいただきありがとうございましたキラキラ