妻ですニコニコ

大〜きなスイカが税込1,280円でしたびっくり
買いましたお願い
写真ではそんなに大きく見えないけど、すごく大きいですニコニコ

傷があるから安かったのかな?



帰って早速切りましたナイフ
買って大正解お願い甘いスイカでした!

スイカが好きな義父に少々お裾分けしました






スイカをひと玉まるごと買う時は…

カットスイカスイカの品質をチェックしますキョロキョロ
(買いたいスイカと同じようなサイズのもの)

ブロックカットじゃなくて、1/8カットとか皮が付いているものを見ていますスイカ

・割れ具合、空洞具合
・糖度
・皮の厚さ
 
カットスイカは大玉スイカをカットして販売しているはずなので、品質も同等のはずキョロキョロと思っています。

せっかくひと玉買いして、切ったら残念…だと凹むのでカットスイカスイカで中身を予想しますキョロキョロ

でも切るまでドキドキですニコ


カットスイカは糖度が何度か貼ってあることが多いので、参考に確認します。
私は糖度12度以上なら買いたくなりますニコニコ






スイカは大大大好きで…
大玉をひと玉で買いたいですお願い

1/8カットなんかはすぐになくなるだろうから寂しくてアセアセ
ひと玉でしか買ったことがないです

カットスイカが糖度11以下だったり見た目がう〜ん?という感じだと安くても買わないです。







今日はパイナップルも228円で購入♩
こちらもめちゃくちゃ甘くて、食べ頃でしたチョキ

パイナップルは、スイカを買う前に買っていましたアセアセ

スイカは産む前のご褒美に絶対に食べたかったので、パイナップルがあったけど、購入ニコニコ




フルーツがいっぱいで幸せです。




田舎なので、ビワもよくもらいます。
ビワの季節ですね。
待てない上の子の手。

所々からいただき、家族でこの4〜5倍は食べました。
ビワも大好きですキラキラ






スイカは産前のお小遣い予算の予定でしたが、1玉買いで家族みんなで食べるので食費ですね。








いいスイカがお買い得で、嬉しくてブログに書いてしまいました爆笑キラキラ

お読みいただきありがとうございました。