【今日は家カレー!】

僕はカレーが大好きです!今日は家でカレー。チュー

先日の大阪・奈良旅行の戦利品をはじめてつかいました!

魔法のランプのような形で、注ぎ口が船の舳先にみたいにクニョっとなってて、カレーのルウを入れる、銀色のアレです。

 

「あ~!いつもよりカレーが美味しい♪」お願い

 

 

『グレイビーボート』

と言うそうです。キョロキョロ

 

奈良から伊丹空港に向かう途中、難波に立ち寄りました。

「千日前道具屋筋商店街」で、「カレーのルウを入れる銀色のアレ」を買うためです。

 

何軒かお店を回り、やっと見つけました!キョロキョロ

名前が分からなかったので、店員さんに、「カレーのルウを入れる銀色のアレ有りますか?」と聞きながらたどりつきました。

憧れのアイテムをやっと手に入れました!合格

 

「千日前道具屋筋商店街」は、いろんな物が売っていて大好きなところです。大阪に行くと、いつも足が向かいます。

食品サンプルが大好きで、思わず買ってしまいます。

大阪に行ったら、自分へのお土産はいつも食品サンプルですショボーン

 

 

 

「千日前道具屋筋商店街」、行ってみると楽しいですよ!

お奨めしま~す!