春休み突入?! | kusakoの『のんびり日記☆』

kusakoの『のんびり日記☆』

何気ない普通の日常ブログです。

新年明けたばかりと思っていたら、あっという間に3月ですねルンルン

 

ヒヨコの学校も今日から休校となり、次の登校は19日。

それまでは部活もお休みです。

 

今週は期末テスト週間だったのですが、テスト自体が中止アセアセ

今回は珍しく勉強をしていたヒヨコ

残念がっていますが、嬉しい方が優っているように感じますてへぺろ

部活が無いということが一番残念なようですけどね。

 

さてさて今日から2週間ちょっと。

だらけた生活をされても女の子のイライラが増すだけなので、

ヒヨコと休み中の生活について相談をしました。

 

すると、すでに学校から規則正しい生活をするように指示が出ているらしく、

・毎朝8:00に(学校から支給されている)タブレットにログインし、起床していることを報告

・週に3日ほどタブレットに各教科の課題が送られてくる⇨毎日こなさないと大変なことになる

・週に1日、担任から自宅に電話がかかってきて在宅チェック

などなど・・・。

 

タブレット課題の他に紙での課題もかなり出されていて、

これは計画的にこなさないと終わらないわね爆  笑

 

男の子には何か家のお手伝いを必ずやりなさいと指令を受けたヒヨコ

即答でうん、やるよ!ですってびっくり

だって学校から家のお手伝いをするように!って言われてるもん

 

小学生かっ!!

 

結局、

・毎朝7:30起床

・午前中は必ず勉強

ヒヨコがお昼ご飯担当

上記のようになりましたキラキラ

今日もすでにお勉強をしております。

 

さてさて、いつまで続くかなニヤリ