さて、天満から庄内へ移動や。

 



豊中市の中でもダントツで庶民的な街、庄内。

ワシ、めちゃんこ好っきゃねん。

楽しみにして来たんはええけど、日曜日はけっこう閉まっとるやん。

どないしよかいなと思て、肉屋の前を通り過ぎようとしたら・・。

 

 



ちょい呑みやっとるがな!

こういうスタイルは初めてやし、入るっきゃおまへん!

ほな、まずはビールをグビー。

 




 

メニューは色々あるけど、ここはシンプルに和牛コロッケや。

しかも、102円。安い!

 



揚げたてのコロッケは、めちゃんこ甘うて激ウマや。

お次は好物のスコッチエッグ。

 



肉汁と黄身があふれるウマさ、サイッコ。

ほんで飲み物のメニューを見て、おや?

 



「すんまへん、キューピットて、なんでっか?」

おやっさんが「昔に流行った、カルピスのコーラ割りです。甘いですよぉ」と説明してくれたで。

そこへ焼酎をブチ込んだら、ウマそなサワーができそうやん?

それは今度、宅飲みでやってみることにし、お次はいよいよ自分へのご褒美や。

ワインを頼み、カルビを焼いてもらう。

 

 



これが、天にも昇るウマさ!!

添えてる山葵がええ仕事しよるがな~。

テンションめちゃんこ上がってしもて、ぬわんと宮崎産の黒毛和牛も焼いてもろたんや!

しかし、、、

食うのに夢中で写真撮るん忘れてしもたあ!!

次はいつになるかわからんけど、必ずリピしまっさかい、その時は忘れんように撮るでな。

ほんで最後に豚のしそ巻きヘレカツを注文。

 



想像以上にボリューミーでジューシー。

いんやー、ワシ、肉屋飲みにハマってしもたど。

せやけどワシのブログで「肉屋飲み」がバズったらどないしまひょ。

今年の流行語大賞に選ばれたりして。

・・んなわけないってか!!