少し気温が落ち着いたので | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

昨日の記事には多くの方から励ましのお言葉を頂いて本当に嬉しく、これからも続けていく励みになりました。

わざわざコメントを下さった優しいお気持ちに感謝しています(m_m)

偶然にも昨日はアメブロからアンケートの募集が有りましたが、最初の年に期待して応募したところ、運営に都合の良い回答しかできない内容で、何も期待はできないことが分かりました。

ただ、大切な皆さんとの交流の場を提供して下さっていることには感謝しています。



この数日は最高気温が35℃前後と少し落ち着いたので、昨日はカーポートから玄関ポーチへ上がる踏み台に防腐剤を塗ることにしました。
 
生えている植物は無視して下さいね💦

人が通るための門扉とアプローチも有るのですが、私の車が3ナンバーだったので駐車場の門扉を閉めることができず、取り払ってしまったために常に解放されることになったのです。

この高さは健康な大人なら片足で越えられますが、ここを通路にするには段差が大きすぎます。

この踏み台は、群馬に来て最初に住んだ借家が玄関から上がるのに60センチ以上の段差が有ったので、これを更に15センチ程高くして使っていたのです。

昨日は手元に有った防腐剤がロウバイの枝を切った時に塗ったクリアタイプなので、踏まれて擦れた見苦しさは隠すことができません。
 
取り敢えず2回塗っておきましたが、涼しくなったらデッキの床や手摺りも塗るために、色が「チーク」のタイプを買って来ようと思います。
 


夕方からは雷とともに激しい雨が降り始めました。

風も有るので窓は開けられませんでしたが、デッキから庭を見ていると裸になって雨を浴びたくなりました。

でも道を通る人が見たら、90過ぎの婆さんがボケて裸で立っていると思われるに違いありません💦
あ、想像しなくてもいいですからね(笑)


今日もご訪問下さり有り難うございました。
メッセージ機能は利用できません。
ご用件は こちら の連絡フォームでお願い致します。