娘一家が来ました | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

今年もGWの後半に3泊の予定で娘たち一家が来てくれました。

今回はずっと高速で来たようですが、ライブカメラの映像を見ても空いている感じで、事故による渋滞の他は問題なかったらしく、去年よりも1時間近く早い7時間余りで着きました。

風花は岐阜の曾祖母さんの葬式の経験が有るからか、今年もリビングに入ったらすぐに、仏壇に線香を上げて手を合わせてくれました。
仏壇の上に花などを置くべきではないとのお叱りも有るかと思いますが、仏様にお供えする気持ちも有ることをご理解頂きたいと思います。


昨日の私は朝から喉の痛みと咳と37度5分の熱が有りましたから、娘たちが到着する直前まで横になっていました。

妻は孫たちに風邪を移してはいけないから寝ていろと言いましたが、可愛い孫たちに会わずにはいられませんよね。

1年ぶりに会った孫たちの成長が嬉しくて、普段は得られない楽しい時間を過ごしましたが、起きていることが出来なくて早く横になりました。

孫たちとの楽しい時間の内容は、明日以降の記事にしたいと思います。


今日もご訪問下さり有り難うございました。

メッセージは送受信ともできません。
ご用件は こちら の連絡フォームでお願い致します。