シルシフローラムが咲きました | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

最初は花房がバラバラの方向を向いていた「シルシフローラム」ですが、明るい方を向くように時々向きを変えてやったら、上手く騙されて6つの花房全部が正面から見えるようになりました。

スレた?女性と違って、素直に騙されてくれる植物は可愛いものです(^^)

今年は少し花房が小さい気がするのと、上からのアングルになって余計に短く感じますが、右端の一番大きい花房は20㎝有ります。

珍しい花が有るのは部屋の雰囲気が変わって楽しめますよね。


昨日は30℃を超えた暑さのせいか、少し疲れてしまいました。

あまりに簡単な記事になりましたが、今日はこれだけで失礼します。


今日もご訪問下さり有り難うございました。
メッセージは送受信ともできません。
ご用件は こちら の連絡フォームでお願い致します。