ダイハツから不可解な通知 | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

一連の不正が問題になっているダイハツから、妻が2年前に購入した「ミライース」について、不可解な通知が届きました。

宛名の下の中央に、こんな案内が大きく印刷されているのです。


中を開くと、こんなことが書かれていました。

基準を満たさない不具合への対応だったら、サービスではなくて「リコール」ですよね。

しかも「サービスキャンペーン」だったり「お願い」だったり、これをトップが認めて出させたとは呆れます(笑)

それに、ナンバープレートの取り付けに関する基準は、フロントの場合「上向き10度~下向き10度の範囲」と定められています。

妻の車を確認すると地面に対してほぼ垂直になるように、車体(バンパー?)のネジ穴に普通に取り付けられていて基準に反してはいません。

それでも予約をしてサービスを受けるようにと書いてあるので、市内のディーラーに電話をしたら混んでいるらしくて4月初旬の予約になりました。

作業に要する時間は、通知には「40分程度」と書かれていて、電話では1時間ほどと言われましたが、ナンバープレートの2本のネジを外してスペーサーを入れるだけで5分以上も必要とは思えませんけどね。

念のために点検も』などと言って、安全に関わる部分の交換などをすることも考えられますが、電話で事務の女性を問い詰めても仕方ないですから、当日に説明を聞くことにして予約だけしました。

不正については隠しようも無い事実なのだから、ユーザーに対してはきちんと対応して欲しいですよね。


今日もご訪問下さり有り難うございました。
メッセージは送受信ともできません。
ご用件は こちら の連絡フォームでお願い致します。
なお、私は 男♂ ですのでご承知願います。