秋明菊も熱中症? | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

白い花の秋明菊が数日前から1本だけうな垂れていました。



同じ場所に有る他の茎は大丈夫ですから、水切れなどではありません。
どうやら暑さに負けたものと思われます。


それが昨日の朝はピン!と立っていたので画像は残しませんでしたが、もう大丈夫だろうと思っていました。

ところが9時頃には再びうな垂れてしまって、他にも数本が同じ症状になってしまったのです。



まさか秋明菊が熱中症になるなんて、初めてのことで驚くばかりです。

でも昨日気が付いたのですが、暗くなる頃にはまた元気になっているのです(@_@)

夜はシャン!として朝はピン!と立って…まるで・ ・ ・\(^^ バシッ


とにかく元気に花を咲かせてくれればいいと思っています。



先日の台風9号で花を飛ばされてしまった百日紅は同じ枝に再び可愛い花を咲かせています。



しかし大きくなるこの木を何処に植えたらいいのでしょう(^^;)

他にも娘に持たせてやろうと義姉が持って来たウツギコデマリレンギョウが、娘が持って行かないので仮植してあります。

植物だって生き物です。
育てろと押し付けられるのは、有りがた迷惑とというものですよね。


黙って持って行かれるのは論外ですが、都合や好みも有りますから、木などは持って来られるのも困ります。


今日もご訪問 ありがとうございました。
(私はメッセージの受信はできますが、送信は許されていませんので、宜しくご理解願います)