多々良沼の 蓮の花 | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

一昨日は家の中を歩いても息切れがしましたが、自然の中なら気が紛れるかと思って、泰山木の花を撮ったついでに多々良沼へ蓮の花を見に行きました。



お昼に近かったので花は閉じてしまったかと心配でしたが、まだ結構咲いていました。

岸に近い処にはピンクの花が咲いていて、奥の方には白い花の群生が見えます。




ピンクの花を蕾から順にご覧下さい。



















白い花に近付ける場所は無いかと遊歩道を歩いてみると、細い獣道の様なものが沼に向かっていました。

入ってみると岸辺を踏み広げて有りましたから、へら鮒釣りの指定席なのでしょう。


白い花は咲き方が違うのですね。










更に奥の方にはピンクのグラデーションが掛かった花が見えます。




望遠で撮ってみるとパステル画の様な感じでした。






優しい感じが嬉しいですね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○


2歳になった孫の風花は何か食べている時が一番嬉しそうなので、メロンサクランボなどを送ってやりました。


昨日ブロ友さんの「サクランボを頂いた」と言う記事にコメントしてその事を書いたら
風花ちゃんサクランボ美味しいって食べたんでしょうね

とお返事を下さったので、その画像と動画を載せます(笑)
良かったらご覧下さい。



フォークで食べたくて自分でヘタを取っているようです。






送った私も嬉しくなりますニコニコ


今日もご訪問 ありがとうございました。
(私はメッセージの受信はできますが、送信は許されていませんので、宜しくご理解願います)