昨日の花と庭 | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

昨日は30℃を超えるほどではありませんでしたが、湿度が高いせいか我慢できずに、今年初めて半袖で過ごしました。


胡蝶蘭の花がそろそろ終わりそうですが、脇枝にまた蕾を付けていました。




でもこれ以上咲かせては可哀想なので、根元から切ってダメ元で枝をコップに挿しました。





390円のこの花も頑張っています。





オンシジュームも花持ちがいいですね。





庭に出るとゴールドコインの明るさに目を惹かれます。





マーガレット サッチーレッド は、パンジーの後の花壇に植えました。





知らない間に(興味が無いから)ジキタリスも咲いていました。





ダリアが期待できそうです。





でも同じ日に植えたのに、こちらはまだ小さくて、しかも虫に食われています。





連休明けに植えたグラジオラスが、プランターでは可哀想ですが6球全て発芽しました。





更に植えるのが遅くなった地植えの4球は、1球が遅れています。





2色のミックスなので、咲いてみないとどちらの色かは分かりませんけどね。





ヒガンバナの葉が消えようとしています。





ちょっといい感じに見えるでしょ?(笑)




昨夜はまたもや編集中に眠ってしまって、6時半を過ぎてから目が覚めて後半を書きました。

心配して下さった方にはお詫び申し上げますm(_ _)m