薄黄緑の桜 御衣黄 その後 | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

隣町の図書館へ行ったら、14日の記事に載せた 御衣黄 の様子が変わっていました。

カメラを持たなかったのでスマホでの画像で、今回も生憎の曇り空です。

似た様な画像を(微妙に違うので)並べてしまいますが、つまらないと思ったらスルーして下さい。
(ハーフサイズの横長の画像はクリックすると大きくなります)




























柔らかそうな花びらが魅力的です。
全体がピンクになった様子も見たくなりました。



図書館には本の返却と、枇杷の葉の活用法の本を探すつもりで行ったのですが、あまりにも呼吸が苦しくて「ハァ ハァ」と声に出てしまう様な状態だったので、探すことができないまま出てしまいました。

やはり天候の変動が影響するのでしょうね。


昨日の記事で「枇杷」と書くべきところを、最初に変換された「琵琶」としてしまっていたので訂正致しました。

ベリーさんの、さり気ないご指摘で気がつきましたが、今回の様に文中で同じ誤りが繰り返えされたり、あまりにも意味が違う誤りは、遠慮なくご指摘下さるようにお願いします。


今日もご訪問 ありがとうございました。
(私はメッセージの受信はできますが、送信は許されていませんので、宜しくご理解願います)