オンシジュームと重箱の活け花 | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

昨年の9月に咲いたオンシジュームに違う株から花茎が出て花が咲きました。

コンデジでは、どう設定を変えても正しい色が出ないのでスマホで撮りましたが、今度は花にピントが合ってくれません。
感じは分かって頂けますよね。











何故かコニファーの根元に咲いたヒヤシンスが倒れてしまったからと、何を思ってか木曽桧の重箱に活けた言っていました。



これがヒヤシンスのためとは思えませんけどね。



ハーブなども買って来たのに植える場所に困って、苦肉の策のミニプランツです。



分かっていて買って来るのが、女性らしいとは言えますが・ ・ ・。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○


妻の姉さんの家に甥や姪の子供3人が来ていると言うので、娘から預かったお土産の他にお菓子でも買って行こうと、太田市のイオンに寄りました。

買い物を車のトランクに積んで、安定する様に位置を整えた次の瞬間

ナニするんだ! 私です。

キーを中に置いてあるのに、妻がトランクを閉めてしまったのです。


いつもは先に運転席のドアを開けて、トランクはオープナーで開けるのに、荷物の関係でキーで開けました。
 
万一に備えて小銭入れに車のスペアキーを入れてあるのに、自分で買い物をする予定は無く、小銭が入ってなかったので持ちませんでした。

わざわざ先にキーを抜いて、トランクの中に置くのも普通はしません。

運悪く3つの偶然が重なってしまいました(-.-)

保険会社のサービスで、30分後に鍵の専門業者が来て無料で解決しましたけどね。




義姉の家に来ていた子供は女の子ばかりで、3歳の子は父親とじいちゃん以外は男は駄目とのことでしたが、私には良く懐いて人形を抱っこさせるなどして遊んでくれました。

草木庵は幼女と老女には好かれる様です(^^;)


今日もご訪問 ありがとうございました。
(私はメッセージの受信はできますが、送信は許されていませんので、宜しくご理解願います)