桜の季節ですね | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

いよいよこの辺りも桜の季節になりました。

昨日は隣町の図書館へ行ったら色の濃い桜が咲いていたので、八重かと思ったら一重でした。















昨年入院していた病院の桜並木も、八重だと思って見に行ったら一重でした。

あの頃は杖が無くても歩けたし、今よりも元気だった様な気がしますが、実際はかなり辛かったのだと思います。
階段が上がれなかったのを思い出しました。





こちらは多々良沼公園の桜並木です。







ソメイヨシノがもうすぐ満開になりそうなので、月曜日にでも市内で一番の見所へ行こうと思うのですが、天気が下り坂のようなので心配です。

少し気温が下がってくれると花が長持ちしますが、雨が降れば散ってしまいますものね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○


一昨日、妻が昼前に早退して来ました。

胸に違和感が有ったので、自分で帰れるうちに帰ったとのことでした。

妻は母親も弟も心臓の手術を受けているので、自分も何か有るかも知れないと心配しているようです。

私がかかっている病院は午後は完全予約制なので、会社を休ませて貰って今日連れて行くことにしました。

問題は無いと思いますが、不安を取り除くことが一番の薬ですからね。


今日もご訪問 ありがとうございました。
(私はメッセージの受信はできますが、送信は許されていませんので、宜しくご理解願います)