親心なんだけど | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

娘に何か送ってやりたくて電話したところ蜜柑を送ることになって、土曜日に行列のできるスーパーに行きました。

するとS、2L、3Lの3種類が有って、同じ産地で箱の大きさも同じなのに、Sが1750円で2Lと3Lは1000円でした。
Sの方が数が多いから高いのでしょうか?


小さい方が甘くて美味しいと話しながら、それでもあんまり小さいのでは・ ・ ・と2Lにしました。

で、箱の高さが普通の半分くらいなので2つ送ることにして、重ねた寸法を計ったら3辺の合計が約95㎝で、宅急便の100サイズに収まります。

目方も約4.5㎏ということだったので、2箱を結束して送りに行ったら、重さが10㎏を超えていて120サイズでした。

送料が1088円で済む筈が1304円になってしまいましたから勿体ない感じです。

それでも翌朝には岐阜県まで届けてくれるのだから有難いとは思いますが、近ければ直接色々届けてやれるし、食事にも時々呼んでやれるのに・ ・ ・と親心故の愚痴でした。

でも置いてあった箱を見つけた風花が、開けろと催促して喜んで食べたらしいですから、送った甲斐は有りましたけどね(笑)


蜜柑では有りませんが、日曜日にこんな動画が届いていたのに昨日気が付きました。



最初に「美味しい」と言っているのが分かりましたか?


今日もご訪問 ありがとうございました。
(私はメッセージの受信はできますが、送信は許されていませんので、宜しくご理解願います)