出来るかな… | kusakenブログ

kusakenブログ

愚痴と生存確認のページ

最近、全くダメです…。


パチンコはせっかく引いた90%継続の確変が単発とか、スロットではそれ継続のARTが単発とか…。


競馬も、ほとんどが選んだ馬同士の決着なのに、絶妙に買い方から外れてる…。


人気薄を軸馬にした時も、軸は来るのにヒモは来ないし…。


ならばと単複を購入すれば、そこだけ人気通りに来ないし…。


ドツボのスパイラルに入ってしまいました…。





溜まってきた写真を…。


まずラーメン屋…。


やはり有名所は人が多い地域に集まりがちだから、そこでは無い所を探してみようと…。


県内のいわき・郡山・相馬のトライアングルの真ん中辺りに行ってきました…。


そこでまずまず評価のこの店…。


う〜ん…一緒にあぶらめしなるものを頼んでみたのですが…。


それは苦痛でした…。



次は…。

ここは初めてでは無いし、ガッツリ店名も入っていますが…。


最初に食べた時が1番美味かったな…。


何で、麦わら帽子を逆さまにしたような器じゃなくしたんだろう?


評判悪かったのかな?


ここは何度か行きましたが、この店の味というのが未だにわからん…。


ガツンと来るものが無いのか、頻繁に変えてるのか…。


後は…なんて言うのかなぁ…。


日曜日の真っ昼間に行って、誰もいなかったというのが今の評価なのでは無いでしょうか…。





それと、早くも3度目の桧原湖に行ってきました…。


釣果は…。




2匹…。


どちらもアラバマです…。


どうしてもこれで釣りたくて延々投げてたんですが、ようやく釣れました…。


このリグが反則になるくらい釣れる…という触込みを鵜呑みにしていたのですが…。


個人的な感想は、そうでも無い…です。


理由として、この時に最初7本のアラバマで釣れたので、もう一つ持っていた5本のアラバマでも釣りたかったので直ぐに変えたのですが、それでも間も無く釣れました…。


この時なら、他のルアーでも釣れたはず…。


単に、時合だったのでしょう…。


これの後先にも結構キャストしましたが、全く無反応だったので…。


でも、釣れたんだから…まあまあかな…という感じです。



最近、物の終活も考える様になってきました…。


命はなくとも生まれてきたわけだから、その天寿を全うするとは言わなくとも、物としての意味を叶えてから土に帰って欲しい…。


つまり…持ってる竿、リール、ルアーで、最低でも1匹は釣りたい…と言うことです…。


今回で、竿とリールは達成したので後はルアーなのですが…。


肝はロングビルミノー…。


何であんなに買ったんだろ…。





僕は結構前からですが、買った値段分は使いたい…元を取りたい欲が結構あって…。


そうなると、毎日使う携帯やパソコンなんかは元取ってるんでしょうねぇ…。


あと、嫌でも住処は使うから…。


家が高い意味も、こだわる意味もここにあるのかなと…。




最近、無性にポータブル電源が欲しいのですが…。


全う出来るかなぁ…。