スタートダッシュは「切る」でした… | kusakenブログ

kusakenブログ

愚痴と生存確認のページ

今年のギャンブルスタートは…。


元旦恒例の運試しパチンコへ…。


何気に座ったとあるインデックスのスマスロ…。


2千円でATに入って安心していたところ…。


なんか変な表示が出たので調べてみたら…。


設定6濃厚…。


あ〜これはしばらく止めれんなぁ…。


と続けていたところ…。


設定6濃厚演出3つの他に、高設定示唆演出もポコポコと…。


僕は何でもかんでも6だ、6だと騒ぐのは大嫌いなのですが、これだけ出れば設定は6だと思わずにいられません…。


これで違えば、確定演出以外は信じられないということに…。


ただ…元旦から閉店まで打つ気はさらさらない…。


この台はどんな挙動をするんだろうと、携帯でスランプグラフのデータを確認したところ…。


さすがAT機らしく、結構暴れてはいるものの最終的に2000枚前後というデータが多い…。


…となると4万前後、その時の持ちコインは+3万くらい…。


下手したら、ここからあまり伸びないかも…と思っていたら1万分溶かしたので、ここで止めました…。


結果、その台は2時間も打ってない…。


その後、時間調整で1パチを打ち、ちょっと出て元旦は+25K…。


年初めから設定6を掴み、それを捨てるという…。


良いか悪いかわからない状況でしたが、これが今後どちらに転がるか…。


数日は出たり出なかったり、さざ波のような感じだったのですが…。


ある日、会社帰りに寄ったら全く何の反応も無く、音速で万札が溶けていく状態に…。


あ〜やはり運気は離れて行ったか…と思い、カードの余りで麻雀ファイトクラブを打ってみたら…。


エンディング…。


二階堂のお姉さんが見たかっただけなのに…。


そんな感じで助けられて、今のところそこそこ浮いています…。


ただ、これは運というよりも通っている店の状況が良いだけな気がします…。


12月が死ぬほど負けたのも店の状況が悪かったからで、その反動で今開けているだけなのかも…。


いつもここから調子に乗って沈んでいくので、余裕かまさないで行きます…。




そんなスタートを切れたパチンコですが…。


初日の中央競馬は…。


金杯は完敗…どころか、購入したレース全敗でした…。


10レース以上買ったんですけどね…。


いつもの4着祭りが炸裂で、特に酷かったのがのりぴーの調子乗り三男坊…。


グリグリの1番人気を平気で飛ばすわ、僕が買った軸馬に強引に競りかけて沈めるわで、最強の厄病神でした…。


あいつやっぱり下手だと思うんだけどなぁ…。



で、2日目の今日…。


とにかく目標は1つ当てること…だったのですが、数レース当たり…。



最終では今年最初の万馬券も当たったのですが…。


それでも単日ではマイナスです…。


千円くらいですけど…。


1着と2着が逆だったら500倍だったのに…。


首差で本命寄りに…。


…と、パチンコとは逆の発信でした。


明日もあるので勝負は続きますが…。


そろそろ競馬で大きいところ当たってもいいと思うんですけどねぇ…。


上手く行かないもんだ…。