日ノ出町駅から数分のエリアにある、

京急本線の高架線下のKitchen GATE横浜日ノ出町内にオープンした、

らーめん店「むかん」を訪問した。

 

本年7月にオープンした同店ですが、

オープン当初は長い行列が出来ていたので敬遠していましたが、

本日お伺いした際には、待たずに入店できたのでラッキーでした。

 

Kitchen GATE横浜日ノ出町は、フードコートの様な造りですが、

本日は、ほかのお店はランチ時は開いていないようでした。

 

自販機に向かうと、店員さんが丁寧にメニューについて説明をしてくれました。

悩んだ末に、汁なしらーめん・雲丹バターたまご麺をチョイスすることにしました。

900円。

 

空いている席に、店員さんがお冷を置いておいてくれました。

お客さんは男性の割合が高いですね。

 

数分と待たずして、雲丹バターたまご麺が運ばれてきました。

おー、キレイな出来栄えではありませんか。

店員さんが食べすすめかたを、説明してくれました。

 

まずは、麺のみを食していきます。

このコシのあるツルツル食感のたまご麺、とっても美味しいです。

ほんと旨いです。

 

オレンジ色の卵黄を麺に溶いていきます。

濃厚だが、いい塩梅にマイルドにお味は変化していきます。

 

スプーンに盛られた雲丹バターを、麺に絡めて頂いていきます。

あー、きちんと雲丹ですね。

バターの風味が雲丹の旨さをグっと引き立てています。

 

麺、卵黄、雲丹バター全部を混ぜながら食すと、

まさに至福のテイストへと昇華していきます。

 

添えられたレモンを振り掛けると、酸味がいいアクセントになるんです。

見事な味変です。

 

麺だけで、この美味しさを創り出せるのは素晴らしいなと思いました。

お店を出る際には、店員さんがドアを開けてお見送りをしてくれました。

 

お味にも応対にも大満足なお店でした。

また、是非、再訪させていただきたいと思います。

 

※神奈川県横浜市中区日ノ出町1-103-1 Kitchen GATE横浜日ノ出町