戸塚駅から数分のエリアの低層ビルの2階に位置する、

以前「ボンベイ」という名称だったカレー店「Bay&Leaf 横浜」を訪問した。

 

1階の階段下に、メニューが掲げられています。

階段を上り入店すると、20席位のフロアが広がります。

 

店員さんが空いている席にどうぞと言われたので、

窓際の席に着くことにしました。

 

テーブルにはメニューが置かれています。

お冷と玉ねぎのピクルスとカトラリーがサーブされます。

 

メニューをじっくりと拝見致します。

惹かれたメニュー、薬膳ボンベイとミニ・サラダをお願いすることにしました。

1150円+300円(ミニ・サラダ)=1450円。

 

外が物凄く暑かったので、店内が涼しいので大変助かりました。

ホッと一息つかせていただきます。

 

まずは、ミニ・サラダが供されます。

レタス、キュウリ、トマトがキレイに盛られています。

 

自家製玉ねぎドレッシングが、とっても美味しいです。

玉ねぎの甘さが野菜の旨さを、グッと引き出してくれている気がします。

 

暫くすると、薬膳ボンベイとライスが運ばれてきました。

薬膳ボンベイ、ボリュームたっぷりです。

 

薬膳と冠されていますが、とても食しやすいお味です。

辛味や酸味、甘味が幾重にも融合した、奥深いお味です。

スパイシーだけど、辛さが抑えめなので、とても食しやすいです。

 

煮込まれたチキンは、素材の滋味が凝縮されています。

程良い柔らかな仕上がりが、とてもイイ食感ですね。

玉ねぎのピクルスを頂くと、お味のいいアクセントになって嬉しいです。

 

インド風でも和風でも欧風でもない、旨いカレーを堪能することができました。

近くに寄った際には、是非、再訪させて頂きたいと思いました。

 

※神奈川県横浜市戸塚区戸塚町120 2階