溜池山王駅から赤坂駅方面に向かって3分程の路地の1角にある、

「とんかつ まさむね」を訪問した。

 

開店10分位前に同店に着くと、10数人の方々が並んでいらっしゃいます。

最後尾に着くと、女将さんがお品書きを手渡してくれました。

 

うーん、魅力的な料理がたくさんラインナップされていますね。

大いに悩みましたが、まさむねカツカレーを選ぶことにしました。

汁ものが大好きなので、ルーを大盛でお願いします。

1500円+350円(ルー大盛)=1850円。

 

キャベツとご飯が無料で大盛にできるとのことなので、

キャベツを大盛にしてもらうことにしました。

 

お茶は、冷たいお茶、温かいお茶を、チョイスすることになります。

冷たいお茶を所望することにしました。

 

開店時間と同時に、先に並んでいる方から順番に入店していきます。

自分の番に来ると、既に冷たいお茶とおしぼりが置かれたテーブルに、

店員さんが誘導をしてくれました。

 

後客の1組で、席は満席になりました。

1巡目に席に着くことができて、良かったです。

後は、ゆっくりと注文の品が出来上がるのを待つことになります。

 

結局、30分位は掛かりましたでしょうか。

順番に、丁寧に料理を作っているのが分かるので、

イライラすることなく、ゆったりと待つことができました。

 

入店した時の手際の良いテーブルセッティングが、

好感触だったことも大きな要因かもしれません。

 

運ばれてきた、まさむねカツカレー+ルー大盛は、

ボリュームたっぷりです。

 

まずは、千切りキャベツを食します。

とんかつソース、しそドレッシングを掛けていただきます。

 

そして、カレーを頂いていきます。

たくさんのスパイスが上手く融合していますね。

 

インド風寄りかなと思いますが、辛さが抑えられているんですよね。

それが、とんかつの旨さを引き立てる効果を発している気がします。

食べすすめていっても、全く飽きることはありません。

 

ロースかつは勿論、旨し。

肉の美味しさが、しかと感じられる、仕上がりだと思います。

 

カレーとロースかつとが、きちんとドッキングしているんですよね。

旨いです。

 

小鉢に盛られたポテトサラダも、ジャガイモの旨さが感じられる、

美味しい1品です。

大振りにカットされたジャガイモがGOODです。

 

満足度の高い、カツカレーを堪能することができました。

次回は、かつの定食をチョイスしたいと思いました。

 

※東京都港区赤坂2-8-19