南太田駅からほんの1分程の場所にある、

「洋食屋 フェリーチェ」のランチに伺った。

 

店頭には特にメニューなどは掲出されていません。

店内に入ると10数席の温かな雰囲気のフロアが広がります。

 

空いている席に着くと、女将さんがメニューを持ってきてくれました。

肉や魚の定食やパスタなど、多くの料理がラインナップされています。

 

大いに悩みましたが、気になった料理、

サラダオムライスをお願いすることにしました。

1500円。

 

お客さんは常連さん風の方が多い感じですね。

皆さんゆったりと午餐を楽しんでいらっしゃいます。

 

まずは、コンソメスープが供されます。

メニューに、お時間がかかります、と記載されていましたが、

10分位で、サラダオムライスが出来上がりました。

 

オムライスの回りをサラダが囲んでいます。

サラダはシーザードレッシングが掛かっています。

 

サラダは結構ボリュームがありますね。

ミニトマトの彩りも美しいです。

 

オムライス、これ旨い。

何だろ、濃厚なナポリタンソースとライスが融合した感じです。

小さな角切りハム、パプリカ、ブロッコリーなども和えられています。

 

オムレツが、また、旨し。

トロトロとしっかりの丁度中間の様な仕上がりです。

厚みもかなりありますね。

濃厚なライスとの相性は抜群にイイと思います。

 

オムライスはタップリ量があるので満足感も高いです。

美味しいので、スルスルと頂けちゃいました。

 

大変美味しい、サラダオムライスでした。

次回は、大好きなパスタを所望してみたいと思いました。

 

※神奈川県横浜市南区南太田1-22-2