関内駅北口から馬車道に入り2分位でしょうか。

大きな店名看板が掲げられた「とんかつ さくら」のランチに伺った。

 

丁度お昼時でしたので、少し店頭で待つことになります。

お品書きが掲げれられていたので、何を頼もうかと暫し熟考いたします。

 

その後、数分で店内に入ることが出来ました。

テーブルに置かれたお品書きを再見し、

海老フライミックス定食(ロース)をお願いすることにしました。

1300円。

 

お客さんは、近隣にお勤め風の方々が多い感じです。

テイクアウトされる方々も多いですね。

 

供された麦茶を飲みながら、出来上がりを待つことになります。

海老フライミックス定食(ロース)が出来上がり、運ばれてきました。

 

海老フライ2尾、ロースかつ50g、メンチかつ40gの盛り合わせです。

小皿が添えてあるので、食すフライをそこにおいて、

少しづつソースなどをかけながら頂くことにします。

 

まずは、ベジタブルファーストで千切りキャベツをいただきます。

甘口・辛口ソース、ゆずドレッシングから、甘口ソースをかけていきます。

千切りキャベツのソースがけ、好きなんですよね。

 

メンチかつは挽肉が大振りにカットされているので、

肉の旨さがしっかりと堪能できて嬉しいです。

肉のお味を楽しみたいので、ソースはなしで頂きました。

 

ロースかつは、まずはお塩で、その後、甘口ソースを少しかけて食します。

肉そのものの旨さが、上手く衣に閉じ込められて美味しいですね。

 

海老フライも身がホクホクに仕上がっていて旨し。

自家製タルタルソースですが、これ卵ソースと言えなくもない、

卵の比率がとても高いソースです。

 

千切りキャベツをお替わりします。

ご飯やしじみ味噌汁もお替わりできるとのことです。

 

しっかりと旨い、フライを頂くことができました。

気軽にとんかつを食せるお店として重宝しそうです。

 

※神奈川県横浜市中区相生町4-67 1階