伊勢佐木長者町駅より3分程になりますでしょうか、

イセザキモールのメイン通り沿いに店を構える、

「杜記 海鮮火鍋菜館」のランチに伺った。

 

店頭にランチメニューが記載された看板が置かれています。

店内に入ると、結構な賑わいです。

丸テーブルに相席であれば大丈夫とのことなので、

その席でとお願いします。

 

席に着くと、店員さんが、

ランチメニューとグランドメニューを手渡してくれました。

グランドメニューも注文可能なんですね。

 

悩みましたが、ランチメニューの中から、

回鍋肉定食をお願いすることにします。

800円。

 

同席させていただいたテーブルでは、

お若い中国のご友人同士な感じの方々が午餐を楽しんでいらっしゃいます。

お隣のテーブルでは、シニアの方々が宴会をされています。

 

10分程待ちましたでしょうか、回鍋肉定食が出来上がりました。

まずは、回鍋肉を頂きます。

 

おっ、ピリ辛なんですね。意外でしたが、好みのお味です。

豆豉醤がアクセントになっているのかな、

辛味と甘味がいい塩梅にドッキングしていて、旨いですね。

 

食べすすめる内に、段々と汗が噴き出してきました。

辛過ぎる訳ではないのですが、

身体が活性化していくような感じがしてきます。

 

豚バラのほか、キャベツ、ニンジン、タケノコ、木くらげ、ニンニクの芽

などの沢山の食材が摂れて嬉しいですね。

 

溶き卵のスープが熱々で旨し。

小皿に盛られたカクテキの小さいバージョンがいい口休めになります。

 

四川風?の回鍋肉を食すのは初めてでした。

同席した方が食べていた、刀削麺も美味しそうだったので、

次回は、麺料理を所望してみたいなと思いました。

 

※神奈川県横浜市中区伊勢佐木町3-107-32