南太田駅の大通りを挟んだ対面に位置するラーメン店、

「拉麺 大公」を訪問した。

 

開店時間の5分前位に同店に到着すると、

既に数人の方々がウェイティングされていました。

 

開店時間と同時に、お店の方が暖簾を店頭に掲出されました。

順番に店内の自販機でチケットを購入して、皆さん着席していきます。

 

私の順番になり自販機に向かいます。

多くの選択肢の中から、気になっていたメニューの、

特製焼き味噌ラーメンをぽちッとすることにしました。

1350円。

 

お客さんは近隣にお住まい風の方々のほか、

同店を目的に来店された風の方々もいらっしゃいます。

 

セルフのお冷をタンブラーに注いで自席に戻ります。

数分で、特製焼き味噌ラーメンを店員さんが運んできてくれました。

ボリュームたっぷりですね。

 

スープをすすると、想像よりサッパリとした印象です。

ただし、飲みすすめていくと、味噌の濃厚さがじんわりと沁みてきます。

奥深いお味ですね、

 

トッピングされた、玉ねぎと和えられたシャキシャキなもやしや、

肉そぼろ、ネギなどをスープと共に頂くと、

また、違ったテイストが楽しめて嬉しいです。

 

チャーシューの上に盛られた生姜をスープに混ぜると、

キリリとお味が引き締まりますね。

 

チャーシューは3枚トッピングされています。

適度な柔らかさの仕上がりがいいですね。

個人的には脂身の部分を美味しく頂きました。

 

麺はコシのある太麺で、個性あるスープと上手く拮抗しています。

旨いです。

 

黄身にしっかりと出汁が沁み込んだ味玉も美味しいです。

 

奇をてらわないシンプルな仕上がりなのがとてもイイと思います。

美味しいラーメンを堪能できて大満足でした。

 

※神奈川県横浜市南区南太田1-8-24